SSブログ

手作りかぼちゃコロッケ [洋食]

4月20日(火曜日)の晩ごはん

こんばんは。(^◇^)
今日はかぼちゃコロッケです。
前日の夕飯を作りながら、コロッケのタネも作りました。
今日は形成して、衣を付けたら揚げるだけ~。
付け合せのポテトサラダも、昨日下ごしらえしておきました。
なので、簡単に夕飯の準備が出来ました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

こんな感じ。[バッド(下向き矢印)]

20日かぼちゃ.JPG

*手作りかぼちゃコロッケ
20日コロッケ.JPG
千切りきゃべつ、ポテトサラダ添え。

中はこんな感じ。
20日カボチャ.JPG

*豆腐とタコのスープ
20日スープ.JPG

*きゅうりのぬか漬け
20日きゅうり.JPG

コロッケ何個揚げようかな?
全部で、12個出来ました。

私  「コロッケ何個食べる?」

主人 「6個」

私  「無理よ~何個?」

主人 「大丈夫よ、じゃ~4個」

私  「そんなに食べれんよ~」

主人 「ケチか?」

ついにケチとまで言われてしまいました、、、。[ふらふら]
だってね、以前にコロッケ作ったら思ったより食べれなかったくせに。[パンチ]
いいよ、そこまで言うなら4個揚げてやる~。
ちなみに私は2個、さ~完食出来るのか?

かぼちゃのコロッケは、かぼちゃ、牛乳、粉チーズ、
炒めた玉葱とひき肉、ナツメグ、塩コショウを入れました。
中はしっとり、外はサクサクで美味しかったです。[ハートたち(複数ハート)]
次はプロセスチーズを中に入れてみようかな?
コロッケにも、もちろんお好みソースを付けて食べます。[るんるん]

さてと、主人は4個完食しました。[がく~(落胆した顔)]
途中、もうお腹一杯じゃろ?と何度も聞いてみたのですが、
大丈夫よ、と言ってました、本当かな~?



 ←blogランキングに参加中です、良かったらポチっとお願いします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なっぺ

カボチャコロッケ、ひさしく食べてないので食べたくなりました。
うちは旦那さまがあんまり好きじゃないんですよね><
一人分だけ買ってこようかな♪
形がとってもキレイで美味しそうです~^^
by なっぺ (2010-04-21 20:34) 

yawafumi

かぼちゃコロッケも美味しいですね。
しかも手作り サイコーですね。
by yawafumi (2010-04-22 09:49) 

風家

なっぺさん
男性はあまりかぼちゃとか、
いもとか嫌いな人結構いますよね。
好きな物が食べれないのは、寂しいですよね~。(+_+)

by 風家 (2010-04-22 15:38) 

風家

yawafumiさん
手作りコロッケ、久しぶりに作りました。
お惣菜を嫌う主人なので、買えないんです、なんと贅沢な。
でも、きっとお惣菜を出しても分からないはず!!
色んな物を手作りしてみようと思えるので、
その点は主人に感謝ですかね。(^_^;)

by 風家 (2010-04-22 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山芋ステーキ加田の湯&境港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。