SSブログ

加田の湯&境港 [おでかけ]

4月25日(日曜日)のおでかけ

こんばんは。(^◇^)
今日は朝からお出かけしました。
以前から気になっていた、加田の湯へ。[いい気分(温泉)]

http://www2.i-yume.ne.jp/~kadanoyu/index.html

道の駅にちょこちょこ寄りながら行きました。
アイスを食べたよ。[バッド(下向き矢印)]

25日道の駅.JPG

・バニラ
25日バニラ.JPG

[いい気分(温泉)]加田の湯[いい気分(温泉)]

25日看板・.JPG

25日温泉.JPG

25日湯.JPG

25日脱衣場.JPG

25日看板.JPG

内湯と水風呂、サウナだけのシンプルなお風呂でした。
源泉は無色ですが、空気に触れると黄金色になる、とお風呂にいた、
おばあさんに教えてもらいました。
確かに濁った、鉄分色してます、タオルに色が付きました。[目][あせあせ(飛び散る汗)]
地元の人がよく利用する温泉で、夕方から人が多くなるらしいです。
私達は11時に行ったこので少なかったです。

お風呂の後は、楽しみにしてた食事。

*ごんべえ定食(1,000円)
25日ごんべえ定食.JPG

*そばセット(650円)
25日そば.JPG

このごんべえ定食が食べてみたかったんだよね~。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
地元の食材を使った定食みたいです。
ご汁、初めて食べました、何か分からずに食べてました。[ふらふら]
ふきの煮物も、椎茸の煮物も美味しかったです。
そばも具沢山だし、なめこ入りが嬉しいです。
ボリュームがあって大満足[exclamation&question]

本当はゆっくりしたかったのですが、次に行かねば、
てことで、食事の後ですぐに出発しました。

近くの川から温泉が沸いているのかな?[バッド(下向き矢印)]

25日川.JPG

次はちょっと遠いけど、鳥取の境港まで行きました。
かにと干物を買いました。

25日かに.JPG

25日干物.JPG

25日キタロウ.JPG

帰りにお茶をして帰りました。

*デザートセット
25日デザート.JPG

25日飲み物.JPG

色んなケーキが少しずつあって、嬉しいですね。
イタメシ屋なので、パスタも美味しいのかな?

今日、道の駅で買った物。[バッド(下向き矢印)]

25日野菜.JPG

野菜が高騰しているからか、直売所は人が多く、
みんな野菜を沢山買ってました。
色んな種類の山菜も売ってました。

今日も主人にほとんど運転してもらいました、お疲れ様。
今日の旅は、大満足です。[ハートたち(複数ハート)]
行きたかった温泉&食事&境港。
特に加田の湯[いい気分(温泉)]、こじんまりとした温泉ですが、人が少なくて穴場だと思います。
また行きたいと思える温泉です、お気に入り~。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
広島から2時間ぐらいで到着しました、また連れて行ってね。[黒ハート]



 ←blogランキングに参加中です、良かったらポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。