SSブログ

山芋ステーキ [洋食]

4月19日(月曜日)の晩ごはん

こんばんは。(^◇^)
今日は適当料理、今日もかな?[目][あせあせ(飛び散る汗)]
冷凍ほっけがあるので焼きました。
あとは山芋があるので、親戚のお店で出してる山芋ステーキを作ってみました。
好きで行くと注文してました、おじさんが作るのをカウンター越しにチェック。[目]
たぶんこんな感じ~で自分なりにアレンジして作りました。

こんな感じ。[バッド(下向き矢印)]

19日山芋.JPG

*山芋ステーキ
19日山芋ステーキ.JPG
玉子、山芋、牛乳、粉チーズ、白葱、ベーコン、かにかま、塩コショウ入り。

*ほっけの干物
19日ほっけ.JPG

*ぬた
19日ぬた.JPG

*煮しめ
19日煮しめ.JPG
青物が無くて、色が悪い煮物になりました。
舞茸を入れたので、香りがよかったです。[るんるん]

*赤飯(お義母さん作)
19日赤飯.JPG

山芋ステーキは摩り下ろした山芋を、玉子液の中に混ぜて焼いた物です。
どうしてステーキと呼ぶのかな?(・・?
主人が気にいたようで、うまい、うまいを連発して食べてました。
初めてじゃないじゃん、前も作ったよ~と言っても忘れてるか。[ふらふら]
いつも無反応の人なのに、よっぽど美味しかったのでしょう[exclamation&question][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



 ←blogランキングに参加中です、良かったらポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。