SSブログ

紅ずわいがに [和食]

4月26日(月曜日)の晩ごはん

こんばんは。(^◇^)
夕飯は、昨日買った紅ずわいがにを食べました。
近所のおばさんに竹の子を貰ったので、
竹の子ご飯も作ってみました。

こんな感じ。[バッド(下向き矢印)]

26日カニ.JPG

*紅ずわいがに
26日かに.JPG

*竹の子の煮物
26日たけのこの煮物.JPG

*焼きなす
26日焼きなす.JPG

*野菜サラダ
26日サラダ.JPG

*はすと椎茸のソテー
26日椎茸.JPG

*竹の子ご飯
26日竹の子ご飯.JPG

竹の子ご飯の竹の子は、味が染み込みにくいので、
最初にサッと煮てから、炊き込みました。
シャキシャキで美味しかったです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
昨日買った椎茸をソテーしたのですが、肉厚で最高~。[黒ハート]

最近、ご飯の時、最初に野菜サラダを食べてから、
他のおかずを食べるようにしています。
糖の吸収や、食べ過ぎを考えているつもりですが、
なかなか体重に変化なしです、、、。[ふらふら]

紅ずわいがには、身が軟らかいけど、美味しかったです。[ハートたち(複数ハート)]
5杯で2,000円を1杯サービスしてくれました。[手(チョキ)]



 ←blogランキングに参加中です、良かったらポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加田の湯&境港しゃぶしゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。